
マンブローグ

こんにちは^ー ポケモンのことが多いです

はじめまして(*^○^*)

使い方わかんねーから教えろかすども!

ポケモン中心の記事ばっかになると思います 興味ないやつもみろ!

【メモ】完成!ミヤウチスタン【S3でつかったやつ】

f:id:unkoshiteeee:20170515002632p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:unkoshiteeee:20170515161459j:image

 

f:id:unkoshiteeee:20170515002956p:image

 

 

f:id:unkoshiteeee:20170515161515j:image

f:id:unkoshiteeee:20170515003003p:image

 

 

f:id:unkoshiteeee:20170515161528j:image

f:id:unkoshiteeee:20170515003009p:image

 

 

 

 

 

 

り〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

というのも、

レートに本格的に手をつけるのが遅れたため、シーズン3では

最高レートが1700にすら乗らないという体たらくだったとゆーね笑

少なくとも自己最高レート(1850くらい笑)を更新できた場合にのみ構築記事を書こうと思っていたので、今回は見送りということで、、、、、、

その代わりポテンシャルのあるなかなか面白いポケモンを発見することができました

ソイツを軸にしたパーチーをもう少し煮詰め、言い訳がましくはありますが、来期シーズン4では最高レート更新、あわよくば1900台に乗せられればなーとおもいます😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわび

f:id:unkoshiteeee:20170515004053j:image

f:id:unkoshiteeee:20170515004104j:image

f:id:unkoshiteeee:20170515004130j:image

f:id:unkoshiteeee:20170515004151j:image

アw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やあ

 

 

ポケモンの構築記事を執筆する際、

 ポケモンの英語名も図鑑番号もわからないし英語も読めないからいちいちセレビィネットを利用して画像を用意するのが非常にめんどくさいと感じる……

 

いちいち努力値技構成そのたもろもろを記載するのが非常にめんどくさいと感じる……

 

そこのあなた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ケモンブロガー👈笑のそこのあなた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

朗報です

 

超絶コストパフォーマンスがよく、超絶アドバンテージのとれるポケモンブログにおけるポケモン紹介方法がフラッシュアイデアしたのでここに記しておきます

 

 

 

 

 

 

 

f:id:unkoshiteeee:20170418210137j:image

 

 

 

 

 

 

ゲーム画面の写真を撮るだけで前述の問題がすべて解決してしまうのです

 

誰かが思いつくようで思いつかないところを思いつきそう、やらなそうでやってそうですでに一定数やっている人がいてもおかしくないレベル(保険)

 

わざわざ文章に起こすと「くっさ」と敬遠される可能性のあるオシャボアッピル、NNアッピル、色違いアッピルもそれとなく行うこともできてしまいます

 

詳細な努力値は読み手に実数値から逆算してもらえばオールオッケー!!!!!!!!!!

 

すげー…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

数少ないデメリットをあげるとすれば、「外出先でブログを書くことができない」、「ベッドの上などで撮影する場合陰毛がうつりこんでしまう可能性がある」くらいでしょうか

この点に留意すればアルファブロガーへの道は約束されたようなモノでしょう

 

陰毛の問題を懸念する人は、偽トロキャプチャーを購入すれば幹部昇進、支部長就任いい感じ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

New3DSLL+偽トロキャプチャーキット

New3DSLL+偽トロキャプチャーキット

 

 

 今まで他の人がそうしてたからなんとなく似たような感じに書いてた日本人体質な君、これで他ブログと差別化を測ろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

この文体クソつかれる

 

※あまりにもタイトルが下品だと感じたので変えました

 

【メモ】所持済みおしゃぼ

真面目に書きます

 

はじめに

 

※タイトルの「おしゃぼ」はここでは入手難易度の高いガンテツボール(ラブボ、ムンボ、ヘビボ、フレボ、ルアボ、スピボ、レベボ、)、コンペボール、サファリボール、ドリームボール、ウルトラボールのことを指します

※親がミラクル産、GTS産、フレンドの方からの交換産のポケモンも多数います(特にドリームボール、ウルトラボール)。

※直撮りのため画質が悪いです、ごめんなさい

※ほとんどのポケモンが技遺伝作業、夢特性遺伝作業を行っていないので交換の際に少なくとも1時間以上準備の時間をいただくと思います、ごめんなさい

 

ラブラブボール

 f:id:unkoshiteeee:20170513170256j:image

 

ムーンボール

f:id:unkoshiteeee:20170513170326j:image

 

ヘビーボール

f:id:unkoshiteeee:20170513170428j:image

 

フレンドボール

f:id:unkoshiteeee:20170513170443j:image

 

ルアーボール

f:id:unkoshiteeee:20170513170504j:image

 

スピードボール

f:id:unkoshiteeee:20170513170527j:image

これはあまり持ってないです🙇

 

レベルボール

f:id:unkoshiteeee:20170513170546j:image

 

サファリ、コンペボール

f:id:unkoshiteeee:20170406190841j:image

f:id:unkoshiteeee:20170513170617j:image

スピアー(ビードル)、カイロス、ストライクがコンペ入です

個人的にコンペのエフェクトは一番好きなんですが捕獲できるポケモンが少ないのが残念ですね

 

ドリームボール

f:id:unkoshiteeee:20170513171551j:image

f:id:unkoshiteeee:20170513171619j:image

 

PDWをまったくやってなかったので自己産ドリボはほとんどAR産です笑

 

ウルトラボール

f:id:unkoshiteeee:20170513171642j:image

全てミラクル産というやる気のなさ笑

七世代教え技が解禁されたら乱獲しようと思ってます笑

 

 

見にくいかもしれませんが白い囲いのないポケモンは六世代でもお渡しできます

囲いの中にいるポケモンでも六世代でストックしている子はいるので一応交換の際にお聞きしていただければ幸いです

 

随時更新予定 

 

 

長澤まさみ

 
 f:id:unkoshiteeee:20170402021808j:image
はははははは
  • ささささ
  1. かわぬねりま
  2. かほぬそほら

なななな

おしり

シバター殺す

ゴジラ

 

ホウ酸 ダンゴ

ホウ酸 ダンゴ

 

 

 

 

 

 

すげー こんなふうに文字飾りしたりアマンゾゾのリンクはったりできるんすね

PCじゃないとできないかと思てました

はてなブログみなおしたでw

 

近況報告

 

 

けものフレンズ全話見また!

 

イエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー888888888888888888888888888888

パフパフパフパフパフパフ 

 

 

アメリカビーバーちゃんがかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????????????????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おわり

【メモ】ツボツボ展開積みサイクル【S2でつかったやつ】

ごたくなんか必要ねーんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:unkoshiteeee:20170309151611p:image

ツボツボ@レッドカード 特性:がんじょう

しんちょう H252 B4 D252

ステルスロックねばねばネット、がんせきふうじ、アンコール

 

テンプレ起点ツボツボだとおもう

特殊インフレしてる環境だったのでD特化がいっかなーと思ってなんとなくこんな感じになりました

B特化だと1破りパーシェンのロクブラ耐えてレッドカードで流せたりするのでそれもありかもしれません

一致がんぷうでリザYに3割のダメージという超火力を活かして全試合を通して500%の選出率を誇りました

 

f:id:unkoshiteeee:20170309152647p:image

カミツルギ@きあいのタスキ

ようき H4 A252 S252

リーフブレード、スマートホーン、せいなるつるぎつるぎのまい

 

この構築のエース

カミツルギのバカ火力、スカーフポケモンに弱いという性質がねばステロと相性がいいと思って採用しました

ツボツボの弱点に全て耐性があるため、アンコでしばって起点にできるのもうれしいんだよ

リザY、レボルト、マンダほかたくさんの環境で流行ってるポケモンで止まるというヘタレっぷりでしたがその反面コケコ、テテフ、ガブほかたくさんのポケモンをタスキスカーフ関係なしに蹂躙できるのはきもちよかった

グライムドーヤドランの選出を1匹で突破したこともあります

英語名がかっこいい

 

f:id:unkoshiteeee:20170309153648p:image

カプ・コケコ@デンキZ

おくびょう C252 D4 S252

10まんボルトマジカルシャイン、めいそう、ちょうはつ

 

百戦錬磨のテクニシャン

カミツルギのムリなスカーフレボルト、特殊ルカリオギルガルドとかエトセトラを起点にできるイケメン

1積みZ10万はH振りポリツーを超高乱で持っていく火力をほこります

ほんっっっっとうにつかいやすい はてなブログも見習って欲しいですね

 

f:id:unkoshiteeee:20170309154507p:image

パルシェン@ラムのみ 特性:スキルリンク

 いじっぱりA252 B4 S252

つららばり、ロックブラスト、からをやぶる、こおりのつぶて

 

ねばねばネットの刺さらない浮いてるやつに刺す裏エース(マンダとかランドとか)

後期になるとガチガチに対策されてて出したくても出せない(積みたくてもタスキがないとつらい)場面がおおくはがゆかったです

ちゃんとメスで厳選しました

 

f:id:unkoshiteeee:20170309155250p:image

ミミッキュ@いのちのたま

いじっぱり H4 A252 S252 

シャドークロー、かげうち、じゃれつく、つるぎのまい

 

このパーティの遊撃手 火力がない

ガン積みかげうちでメガヤドランが落ちなかったときは涙をのみました

出し負けたとき(ジャローダに対してパルから入ることがある)にクッションのボロ布としてもちいられます

一応コケコがやられたときのための対テッカグヤとしての役割もあります

 

f:id:unkoshiteeee:20170309165951p:image

リザードン@リザードナイトY

おくびょう C252 D4 S252

だいもんじエアスラッシュソーラービームきあいだま

 

余り物 空気 見せポケ 置き物 

「メガ枠余ってっし鋼おめーし特殊ほしーからこいついれとくかw」

選出率は5%くらいでした

 

基本選手は ツボツボ+カミツルギ+コケコ です

これで基本的になんとかなります

カミツルギが通しづらいなーとおもったらパルシェン、どっちもびみょーだなーとおもったら中間択のミミッキュをいれます

みなさんはちゃんとコケコの倒せない鋼ポケモン(ドリュ、ナット)とかがいたらリザY投げましょう 僕は投げませんでした

 

S2の最高レートは1851でした

すこぶる微妙な値ですが恥ずかしながら初めてレート1800台に乗ったので記念として記事をかきました ごめんぴ〜

 

僕の友人がこのパーティを″丸パクリ″して初めてレート1700に乗ったとのことです

 

努力値、技構成、立ち回りほとんど脳死で行いましたがそこそこの結果を出せたのでけっこーつかいやすいんじゃないかなーとはおもいます

 

気が向いたらQRレンタルパーティを作ってここにのせておきますので、気が向いても向かなくてもつかえハゲ 

 

追記
https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-ACFF-435F
つかえよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:unkoshiteeee:20170309171532p:image

死ね